マイノート

 

ノートが好き過ぎる件。

 

となれば、この本を見つけて心が踊らないわけがない。

 

f:id:tamchang358:20230530204817j:image

 

なんやかんやで、今ノート5冊ぐらいに書きまくっている。

 

わたしのやり方と違うところは、すべての項目を一冊のノートで補う。その方が見返しに圧倒的に有利なんだとか。

 

そのほかにも感情の書き方のコツや、読書のアウトプットのアドバイスはとてもためになった。

一冊かぁ…

 

確かに分けすぎでいざあれはどこに書いたかな??なんて探す時に迷走しがち…書いただけで満足してるが間も否めない。

 

この本を参考にとりあえずお試しで2冊に絞ることを決意。

一冊は無理だった…。

 

今日も夕飯後にノートにあれこれを書き出していたら、次女がすっとランドセルかノートを2つ取り出して見せてくれた。

 

「わたしも書いてるで」 

と、こちら

f:id:tamchang358:20230530205953j:image

 

「えっ知らんかった!」

「見せて、見せて」飛びつくわたし。

 

内容がまたいい。

 

自分のサインや、お友達からの手紙や絵。

自分の身体的サイズや日々の目標や決意表明など。

 

まさにこれぞ、本に書かれていたマイノートという内容。

 

娘のノートを媒酌しながら、素敵を大連発。

 

マイノートの良いところは今の自分にフォーカスしているところ。

 

今この瞬間の記録を残すことで、それが派生して本当の自分とか、望むもの、適正、やるべきことが明確になる。

またしたいこ、夢の実現など…その効果は測り知れない。

 

次女のノートが書き終わるころ、彼女のマイノートにはどんな今の積み重ねが綴られているのだろう。

そう思うだけでワクワクする。

 

そして、自分のノートにも。

 

ちなみに今日のわたしのマイノートには、次女から貰ったマクドの作品をペタリ。

 

f:id:tamchang358:20230530212108j:image

 

作品を貼り付ける案は、この本から学んだ。

そっか作品も記念だけじゃなく立派な記録なるのだ。

無くさないし。ちょうどいい!

 

 

ブログタイトルにつけた“notes“には、実は秘められたわたしのノート好きの思いが詰まっている。

 

この場所も、わたしにはとある1日の大切な記録のノートの1ページなのだ。