ブラッシュアップ致しましょう

人生2週目を生きている人。確かに一定数いるんじゃないかってクスクス笑った。

8日から始まったバカリズム脚本のドラマ ”ブラッシュアップライフ”が面白かった。

 

主演の安藤サクラさんとっても素敵。

 

どの役でも役ではなくその世界で本当に生きている人みたい。それぐらい自然な演技を見せてくれる。

 

サクラさんが演じるのは地元の市役所で働く実家住まいの33歳独身の麻美。

彼女はある日突然、人生をゼロから生きなおすことになる。

 

2週目である自分の人生をもう一度を生きることで、1週目で足しきれなかった徳を積む。来世生まれてくる場所がいいところになるよう確率をあげるのだ。

 

何気なくこの世界で生きてると、たまに達観している人に出会うことがある。

まさに2週目かの如く。

 

そして、残念なことにわたしは紛れもなく1週目に違いない。

 

視聴しながら、長女が2週目の人生面白そう。

「だって知識と知恵があるな余裕やん」

 

んん・・・「確かに失敗とか減るかもね。」とわたし。

 

その時々では精一杯だったとしても、やっぱり後悔がある。わりとある。

もっとこう出来たんじゃないか?あの時なぜそうしなかったのか?

 

過去のことだけではなく、一日の中ですらそれはおおいにある。

 

2週目の人生を生きなおすなら、はて?自分のどこからやり直すだろう・・・

 

引っ越すか3年前か?

もっと前なら結婚前の15年前

さらにもっと前なら25年前の中学生あたりから? 願おうからし

 

今とはちがう2週目がはたしてそれで本当に幸せなのか?わからない・・

 

せめて来世のために、今からでも細々と徳を積み魂をブラッシュアップ致しましょう!! と、誓うのでした。