今夜占なっても…

 

去年の1月にひょんなことから母の友人の占い師さんにみてもらった。

 

もう、悲しいぐらい的中し人生史上最苦難の1年となった去年。

 

全部が占い通りとは思ってもないし、100%信じてる訳でもなかったけど…

見事な的中率に恐ろしくなり、今年は見合わせようと思っていた。もう占いはこりごりだと思っていた。

 

が、母が良かれと思って勝手に今年も見てもらいーと予約していた。

 

それが今夜、占いました。

 

所詮は占い。統計学やん。と、あまり深刻にならないようにいいことも悪いことフラットな気持ちで受け止めて、運命は自分で切り開いていこう!ぐらいの心構えで今日を迎えた。

 

結果。

 

今年はとてもいい年になる!そうな。

 

漢字で示すと“成’’

なってくる。成功の年。

うそーー! めっちゃ嬉しい。

例えいい事でもフラットに…が、吹き飛びやっぱりうれしいぞ。

 

ただし、明確な目標に向かって邁進すること。何も行動を起こさなければいいことは起こらない。

細かい期日なども設けてそれに向かう努力をしたならばの“成’’と教わる。

 

もはや占いでなくでも何か成すための必須項目を改めて言葉にしていただき、頑張ろう!とムクムクとやる気が湧いてきた。

 

3ヶ月後までに各方面で成果や結果を出さないきゃ現状維持が難しい今。

 

残された道はやるしかないのだ。信念を強く持って誓いを立て毎日努力の日々。

 

今年度の新しい手帳や日記にビッシリと書き込んだ結果を出すまでの細かい期日や成さねばならぬ事。

 

占いの結果を聞く前から取り組んでいたこれらが間違いではなかったと後押しされたような気分になり、ものすごく占い感化されてるやーーん!と自分にツッコミ。

 

あからさまに元気になってるわたしをみて、子どもたちも良かったね。と呆れ顔。

 

いやいや子どもは自分の運勢も然ることながら、16歳頃までの運勢は親の傘下にいるようなものらしいと聞いた。

だから、親の運命に大きく影響を受けるなら、

「あんたらもいいやんでーー」と声かけると

 

苦難を間近で見せつけてしまってきた我が子たちにも「やっと…」と、安堵が漏れる。

 

家族の離散も垣間見れた去年。

 

みんなで幸せになろう。