一年日記

今までも複数のノートや手帳やらに日々の心境など気まぐれに書いてだけど、今年は違う。

 

一年日記帳はじめました。 

 

わたしが選んだこちらは、毎日1ページ日付が最初から印刷されてるので、書かない日があれば丸々無地の日ができてしまう。それがなんとなくいや。

f:id:tamchang358:20230103103039j:image

 

毎日書くことを課せるように、あえてこの日記帳を選んだのだ。

 

ついでに万年筆も新調して元旦から気持ち新たに書いている。 軸のカラーに合わせてインクはパイロットの秋桜に決定。

 

ちなみに今日で三日坊主は無事に達成!

 

お店には、他にも3年、5年、最長では10年日記なるものあった。

それを書き上げたらもう立派な自分史が一冊完成するだろう。

 

それはそれで楽しそうだけど、なんせそんなに何年も“毎日”続くのか…があったので、飽きっぽいので1番短い一年を選んだ。

 

書き上げたら小説一冊ぐらいの厚みがあるから達成感を味わえそう。

 

この一年どんな自分史ができあがるだろう。