スポーツの冬

世間を賑わすサッカーワールドカップ

もちろん6日の試合見るしかない!

 

翌日の仕事に響くのは100も承知。

ただ、勝敗で精神的コンディションは大いに変わることだろう。勝利した際には寝不足なんて全く問題なし。

 

我が家は子どもたちもスポーツ観戦が大好き。

子どもにとってその時間起きての観戦は体に障るよね・・・本来ならとうに夢の世界のお時間。

 

3人からお願い。「どうしても見たいの」 と言われたらそりゃみたいよね。

 

主人の考えた作戦は、

①リビングに全員の布団を敷く

②夕飯は6時、それまでにお風呂。

③食べたらさっさと全員で就寝。

目標タイム7時。うわぁー食べてすぐ寝るってどーよ・・・だけどその日に限っては致し方ない。

健康や消化不良は度外視の作戦。

いかに睡眠不足を解消するかに重きを置く。

 

ただ、緊張で7時に寝れるだろうか。

スペイン戦だって、4時に起きるどころか緊張しして結局寝たんだろうか?程度の睡眠。

 

それにしてもスポーツはいい!

とにかくいい!

今日は博多マラソンをみて感動したし、

柔道グランドスラム

スケート

一月には箱根マラソン

 

寒いと身体が縮こまるけれど、アスリートのかっこいい姿をみたら無性に動き出して鍛えたくなる。

 

来年何か新しいスポーツに挑戦してみたいな。